« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

Xmasモード

おはようございます!


あらsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

今月は週一ペースも守れず月2しかアップできなかったcoldsweats01
なんともおさぼりすぎるブログ。


その分 父ちゃんブログをご覧下さいsmile



さて、明日から12月。

今年もあと1ヶ月になりましたね!

来年はまた何かと忙しくなるかもしれませんが それもまた楽しみかも!



さてさて 先週から我が家も少しばかり XmasモードONになりました。

20141128_084313_2

あれれ・・・

携帯アップ写真。

画像を回転させましたが アップするとまたヨコ画面・・・。

父ちゃんにまた聞いてみますsweat02

今日はこのままのアップでお許し下さいね・・・。

20141128_084250_2


TVの後ろには これからまた少し飾りが増えるとおもいます!
(子育てサロンや 親子教室 そしてわが家でも作って増やすつもりです♫)

最後に 
20141128_084144_3


昨年のサンタ帽をみつけたkaedeにかぶせられた リーフサンタです(笑)

見にく写真になりすみません!!

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

植えました~!

あっという間に 暦では冬になりましたね。

何だか気忙しい季節が迫ってきました。


そんな中 先週金曜に急遽日帰りでおやまに行ってまいりました。
大抵泊まりか 父ちゃんだけの出動になるのですが 今回は目的もあり一緒に出発!

朝一に予定もあったので昼前に到着。

さて、今回の目的は・・・
Imgp1825
こちらを植えるため♫

Imgp1826 Imgp1828

少し前に地元で購入しておいた キウイと栗。
父ちゃんのお休みも??なので 時期もあることだし 日帰りで植えてきました~。

詳しくは父ちゃんブログをご覧下さいsmile

Imgp1842

栗はこんな感じに(もちろん鹿・猪対策もしています)

Imgp1841
これでイタズラ娘も確保(笑)

Imgp1854

キウイも雄木・雌木と一緒に植えます。

前回金木犀や 木苺を植えるときに手掘りで大変でしたが 今回はユンボのおかげではかどりました!さすが重機~♫

そんな中・・・

Imgp1831
メイとリーフは日向ぼっこ♫
・・・といってもこの日は日差しの下は汗ばむくらいでしたが・・・

Imgp1833

メイちゃんは完全に寝てます。

で、暑くなったら・・・
Imgp1836

日陰へ移動。

退屈だよね~・・・。

このあと ひと段落するとボール遊びをしましたよ♫


Imgp1865 Imgp1866

紅葉もすっかり色付きいい感じ♫

この季節が一番好きです!


そしておやまでの仕事終え 帰りの車では・・・

Imgp1869
kaedeとリーフがお互いにもたれ合って爆睡でしたhappy02

みんな お疲れ様~。



おやまの栗とキウイがうまく育ってくれると嬉しいです!




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

(*'v')ノ HELLOWEENヽ('v'*)

今日から11月。

ほんとあっという間に一月が過ぎてしまいます・・・。
焦るsweat01sweat01


それはさておき、昨日はHalloweenでしたね。
昨年はお友達のCちゃんが衣装を用意してくれて グーちゃん&ソーちゃん&メイ&リーフ&kaedeがおやまで変装しました。
・・・が 写真は皆がグタグタで 笑ってたなぁ~bleah


今年はkaedeもちょっと色々わかってきたので ちょこっとちょこっと我が家でHalloween気分です。


写真を撮り忘れましたが お菓子に付いていたお面をかぶり「お菓子をくれなきゃ イタズラしちゃうぞっっ!」っと父ちゃんにせがみにいきましたよwink


Imgp1804

夜はこんな感じで 当日昼に思いついたディナーです。
(さすが 無計画の土壇場母・・・。)


Imgp1805
こんな感じです。

Imgp1806
実家でとれたぼっちゃんカボチャが大活躍!

Imgp1807
シチューにプチおにぎり


Imgp1808

そしてケーキ。


kaedeはお手伝い(??)しながらテンション上がりっぱなしでしたupupup


来年はどんなになるかなぁ・・・happy01


Kさん、Cちゃん オヤツありがと~!
                     bykaedeheart04






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »