« ゆっくり手作り! | トップページ | せっせと手作りしました。 »

Xmasはおやまで。

またお休みしてる間に もう今年もあと2日になっていまいましたshock

毎回こんなフレーズで始まっていますねcoldsweats01



そんな中 今年のクリスマスはおやまで過ごしてきました♬

いつもは24日にケーキを焼いたりするのですが 今回は父ちゃんの仕事が遅く揃わないので それなら揃う25日にすることにしました。
Imgp2277

でもおやまでケーキを焼くことはちょっと難しい・・・
なのでスポンジだけ家で作って デコはおやまですることに!

Imgp2279
この時期は高いイチゴも奮発bleah
イチゴでサンタを作りました!

デコペンで顔を描いてくれるkaede。


Imgp2281

そして クリームを塗って飾り付け♫

それをじっと見つめる メイプル!
目が一点ガン見eye
まるで「イチゴとんでこーい!」って感じsmile

Imgp2283
そんなこんなで 何とか飾り付け終了~。


Imgp2286

そして kaedeいはく「クリスマス パーピー~♫」(パーティー・・・と言いにくいようでsmile

メニューはコストコで買った大判ピザ、そして手羽元を無理やりチューリップに開いたチキン、サラダ、ケーキでした!

Imgp2294
もちろん メイとリーフにもケーキは作りましたよ~!

Imgp2295

・・・で 一瞬で無くなりました・・・。

いつも思う。
ねぇ・・・味わって・・・・、と。
Imgp2296

わいわいと 賑やかなおやまのクリスマスとなりました~。

今回は 全く雪が降らずに ちょっと残念。

寒さは半端なかったのですがねぇ・・・。

そして おやま滞在で久々の霜焼けになった私。
今回の滞在で 計3時間かけて作ったもの?
作業があったのですが その事はまた次回に!

年内に もう1回アップできるかなぁ~coldsweats01










|

« ゆっくり手作り! | トップページ | せっせと手作りしました。 »

おやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/58416100

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasはおやまで。:

« ゆっくり手作り! | トップページ | せっせと手作りしました。 »