« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

元気だ!

ここ数日肌寒い日が続いていますね。

桜の開花も近いと言われながら この寒さじゃ開きたくても開けないですよね~。


さて、この寒空の中今日はkaedeのお友達と久しぶりに錦織公園に行ってまいりました!
kaedeも含めて春からは幼稚園に行くので平日遊ぶ機会も減ってしまう為 遊ぶことに。
(歳は皆バラバラなのですが)

最初は午前中の予定でしたが 雨が降ったりとお天気もすぐれず お弁当を我が家で済ませてから行くことに。

春休みともあって こんなお天気でもかなりの賑わいでした・・・。

20150325_134816

シーソーしたり滑り台したり。

20150325_140441

メンバーはこの子達♪

20150325_140442


おやまにも来てくれた子どもたちです♪

冷たい風が吹く中、小雨もぱらつく中 「寒い 帰ろう~」の言葉もなく きゃっきゃ きゃっきゃ!!
ほんと 元気だ!!

そんな元気な子どもたちをよそに 動かない大人にはこの寒さは辛いです(笑)


帰りも「おやつしよ~」のことばで 我が家に向かってダッシュする子どもたちを追いかけ 「はぁはぁ」と息をきらす 私・・・。

大きくなり 皆体力もついてきました。

嬉しい反面 自分の老いも実感です(汗)


もう1ヶ月しないうちに 毎日幼稚園の送迎が始まります。
バスがない為 自力送迎なのです。
晴れの日は できる限り🚲での送迎を考えていますが 体力つけないといけないですね~

頑張るぞ~!!

少しは痩せるかしら。
それとも 輪をかけて・・・かしら??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいね、さくら~(?)

こんばんは!

この頃、雨がよく降りますね。
一雨ごとに春が近くなるとはいえ、雨は我が家の長女dog長男dogもあまり好きではなくて・・・。
お散歩は嫌がらず外に出てくれますが 庭でのトイレでは雨の音でバックしてよほど行きたくないときはバックしてくるんですよ!!

メイは以前から雨のお散歩時、私たちの近くに寄り添いなるべく傘の下に入って歩くことも。
リーフはお構いなくあちこちうウロウロなんですよ!



さて、そんな合間のお天気の良い日に
20150304_144603

錦織公園の「梅の里」へ久々に行ってみました!
(いつもは遊具のところが多いので)

20150304_144618

色とりどりの沢山の梅に春を感じます♪

20150304_144839

そこで我が家の次女が大きな声で「うわ~!きれいね さくら~♪」と喜んでおりました(笑)

いい香り♪
またよいお天気の日は行ってみようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに出しました~。

今日も一日雨でしたね~・・・。
まだしっかり降ってます。

明日はkaedeの親子教室がまた一つ最後になる日。
春より幼稚園の為 今まで色々な所に顔を出していましたが そろそろ卒業。
それも何だか寂しくなってきました。
明日参加すると あとはもう1か所で終りです。

春からの準備も少しずつ始めていますが 何だか複雑な気分です。
まだまだと思いつつ 月日が経つのはあっというまですね・・・。



さてさて、ひな祭りの続きを忘れてました・・。

それはこちら↓
20150303_154502
お雛様。

それも年期が入った!

20150303_154509

そうです。私の雛人形です。

こうして箱から外へ出すのは何十年ぶりなんでしょう??
いつからだったかな?

少なくても結婚して14年は出してません。

その間に段は 両親が植木を置く棚に使ってしまって それも錆でもう処分してしまったみたいです・・・。


母がお人形を気にしていて お雛様当日実家に寄ったので 急きょ出すことになりました。
20150303_154545


するとkaedeがばぁばと大はしゃぎ。
ああでもない こうでもないと賑やかに二人で出していました!


そして せっかく日の目を浴びたので 3月3日当日でしたが 床の間に少しの間飾ることになりました。
本当は3日を過ぎると片づけるのですがね。

でも思ったより良い状態で保存されていたのでびっくり。
何だか嬉しかったです。

「そうそう、こんなお顔してたなぁ~」って懐かしい日になりました♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は楽しいひな祭り~♪

こんばんは!

三寒四温。
そんな毎日ですね~。
身体の調子が崩れそうです。



さて、先日のひな祭り。
なんだかバタバタでしたが 何とかお祝いできました♪
20150303_174234
お雛さまの上もにぎやか♪

20150303_174215
ちらし寿司を作り~

20150303_174708

満足顔が二人~♪

20150303_180830

それと何故かチーズケーキcatface

20150303_180909

メイとリーフもフルーツで!

実はわんこ用お寿司を作り忘れてて・・・。
今年の春で11歳の長女も一緒にお祝いしたかったのに・・・。
ごめんね~・・・。



この日いつも以上に次女の「あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪」という声も大きく 何十回聞かされたことでしょうsmile

来年もそろってお祝いできますように!















| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待ったひな祭り♪

こんばんは!

3月になりましたね。
今年に入ってもう2か月も過ぎたのですね。
早いなぁ~・・・。


まだまだ寒いものの 少しづつ春の気配を感じます。

○公園での鶯のぎこちないさえずり
○梅の花
それと
○花粉時期到来・・・(泣)
○庭の雑草の成長の早さ・・・(泣)

よし悪しもありますが 「春」です!


さて、明日は3月3日
「ひなまつり」ですね

我が家も娘2人。
上はもうすぐ11歳(メイばあちゃん)
下はもうすぐ4歳(kaede)

気が早く 今年は1月末より
20150302_205050
お雛様登場。
節分前に登場です・・・。

それからというもの お雛様の歌が1ヶ月歌われてきました(笑)


20150302_205128

kaedeが作ったお雛様も飾っております。


この前 保育園のお遊び教室に行き
20150224_114710_2
7段飾りに大喜び♪
家では飾ってあげられないのでここで喜んでもらってます(笑)

実家には私の古めかしい7段飾りもあるのですが 場所もなく お人形も首が抜けたりお道具が足りなかったり??

今はどうなってるのかまた箱を見てみようと思いながら、ちょっと怖い(^-^;

でも久々に一度お人形もだしてあげようかなと思っています!


さぁ、明日はちらし寿司を作ってプチお祝いする予定ですが 喜んでくれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »