« 今日は楽しいひな祭り~♪ | トップページ | きれいね、さくら~(?) »

久しぶりに出しました~。

今日も一日雨でしたね~・・・。
まだしっかり降ってます。

明日はkaedeの親子教室がまた一つ最後になる日。
春より幼稚園の為 今まで色々な所に顔を出していましたが そろそろ卒業。
それも何だか寂しくなってきました。
明日参加すると あとはもう1か所で終りです。

春からの準備も少しずつ始めていますが 何だか複雑な気分です。
まだまだと思いつつ 月日が経つのはあっというまですね・・・。



さてさて、ひな祭りの続きを忘れてました・・。

それはこちら↓
20150303_154502
お雛様。

それも年期が入った!

20150303_154509

そうです。私の雛人形です。

こうして箱から外へ出すのは何十年ぶりなんでしょう??
いつからだったかな?

少なくても結婚して14年は出してません。

その間に段は 両親が植木を置く棚に使ってしまって それも錆でもう処分してしまったみたいです・・・。


母がお人形を気にしていて お雛様当日実家に寄ったので 急きょ出すことになりました。
20150303_154545


するとkaedeがばぁばと大はしゃぎ。
ああでもない こうでもないと賑やかに二人で出していました!


そして せっかく日の目を浴びたので 3月3日当日でしたが 床の間に少しの間飾ることになりました。
本当は3日を過ぎると片づけるのですがね。

でも思ったより良い状態で保存されていたのでびっくり。
何だか嬉しかったです。

「そうそう、こんなお顔してたなぁ~」って懐かしい日になりました♪




|

« 今日は楽しいひな祭り~♪ | トップページ | きれいね、さくら~(?) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/59206934

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに出しました~。:

« 今日は楽しいひな祭り~♪ | トップページ | きれいね、さくら~(?) »