« 梅咲いた♪ | トップページ | 今日は楽しいひな祭り~♪ »

待ちに待ったひな祭り♪

こんばんは!

3月になりましたね。
今年に入ってもう2か月も過ぎたのですね。
早いなぁ~・・・。


まだまだ寒いものの 少しづつ春の気配を感じます。

○公園での鶯のぎこちないさえずり
○梅の花
それと
○花粉時期到来・・・(泣)
○庭の雑草の成長の早さ・・・(泣)

よし悪しもありますが 「春」です!


さて、明日は3月3日
「ひなまつり」ですね

我が家も娘2人。
上はもうすぐ11歳(メイばあちゃん)
下はもうすぐ4歳(kaede)

気が早く 今年は1月末より
20150302_205050
お雛様登場。
節分前に登場です・・・。

それからというもの お雛様の歌が1ヶ月歌われてきました(笑)


20150302_205128

kaedeが作ったお雛様も飾っております。


この前 保育園のお遊び教室に行き
20150224_114710_2
7段飾りに大喜び♪
家では飾ってあげられないのでここで喜んでもらってます(笑)

実家には私の古めかしい7段飾りもあるのですが 場所もなく お人形も首が抜けたりお道具が足りなかったり??

今はどうなってるのかまた箱を見てみようと思いながら、ちょっと怖い(^-^;

でも久々に一度お人形もだしてあげようかなと思っています!


さぁ、明日はちらし寿司を作ってプチお祝いする予定ですが 喜んでくれるかなぁ。

|

« 梅咲いた♪ | トップページ | 今日は楽しいひな祭り~♪ »

Kaede」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/59121112

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったひな祭り♪:

« 梅咲いた♪ | トップページ | 今日は楽しいひな祭り~♪ »