いい匂いにつられて・・・

こんばんは!

またサボリグセが出ちゃいましたsweat01



ご心配をおかけしたメイなのですが 先日木曜に無事抜糸が終わりました~!

でも・・・
20140908_094626

まだこれははずせないんです・・・。

まだ目のくぼみが戻るところまでと 顎の傷が良くなってきているので もう少し我慢してもらわないと・・・。

川遊びも もちろんNGといわれましたweep
仕方ない、来シーズンは思いっきりたのしんでもらいましょう!!!



ところで 今日の夕方 お届け物が~♬
それは・・・
20140912_215221

おお~!
お手製柿の葉寿司~♬
20140912_215238

中身はもちろん、柿の葉まで自分で取って処理して 一つ一つ手作りなんです~!

これは お友達ボス家のKさんとCちゃんがわざわざ作って届けてくれたんです♬


明日、kaedeのお友達ファミリ~がおやまにお泊まり予定!
それでこれを持っていけるようにと・・・。

ほんと嬉しい~!


今度は作り方を教えてもらうつもりです♬
Kさん、Cちゃんありがとね~!!!


これを写真に・・・とタッパーを開けると 寝室で寝ていたお二人さんが作動catface


周りをウロウロ・・・。

でも制止すると
20140912_215357
ふて寝のリーフ。

20140908_094633

目線は外さないメイでした・・・。




明日はお天気も良さそう~。
再び賑やかなおやまになりそうです♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のお昼寝は・・・。

こんにちは。

晴れたり時雨れたりと変なお天気ですね。
風が冷たく 先ほどの雨は 霰交じりでしたよbearing

只今 我が家の子どもたちは オルゴールの音楽にてお昼寝中・・・。 

20131211_134210


だんご3つです。

気温は寒いですが 日が差せばリビングは少しポカポカ!
そこでオルゴール音楽をかけるとついついみんなでZZZZZ・・・・。

メイも一緒に眠ると いびきをかくんですよsmile 

 

20131211_134159 

Kaede

20131211_134132

Maple(私が毛布を掛けました)

そして
20131211_134138

大きなだんご(笑)

20131211_134150

めくれば寒がりLeafです。 
(毛布を出すと 自分から「入れて!」ともぐりこんできます)


こうして我が家の「だんご3兄妹」のできあがり!




さて、とてもショック・・・。
我が家の1FにあるPCがとうとう起動しなくなってしまいましたcrying

一昨日の夜からおかしい・・・と思っていましたが 昨日になっても今日になっても作動せず・・・。

昨日から 父ちゃんが3日間の出張に行ってしまったのでどうにもできず 今は2Fの父ちゃんPCからアップです・・・。

しかしかなりのデーターをデスクトップに保存していたためshock

また1からやり直さないといけないものもあって・・・・ショックですcrying

こまめにバックアップしておかないとだめですね・・・。


さて、今から年賀状に取り掛かります!

このPCは父ちゃんの仕事用なので あまり使い慣れていないし これで変な所を触れば仕事のデーターが・・・と思うと怖いですshock

とにかくボチボチゆっくり頑張ります!












 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋散歩

ひんやりして 肌寒い朝。

お布団のぬくもりが心地よく 少しずつ気合を入れて起きなければいけない季節になりましたが 私はこの時期が一番大好きです♫ 
紅葉していく木々を見ながらの散歩。
何だか癒されます。

秋生まれっていうのもあるのかな?
それもあるし 春は花粉症で辛いし 夏は暑さにダウンだから(笑) 

さて、最近は夕暮れも早くなり チビ連れでの散歩には危なくなってきました。
なので 今月に入ってから kaedeのお昼寝明けを待ち おやつ持参で出かけるようにしています。

日あたりのいい場所を見つけ ちょこっと一息。
プチ ピクニック気分で kaedeもメイもリーフも そして私も何だか♫気分!
  

 

さて、ちょっと前の写真ですが コスモスも綺麗で 

20130925_163525

メイ&リーフ&kaedeで記念撮影。
20130925_163455  

・・・といっても 3人連れ。
なかなかうまくフレームに収まらず アハハ写真です・・・。



また別の日にも「kaede~写真とるよ~」・・・と言ってメイとリーフにお座りさせると

20131024_145812

走ってきていたのに その途中でしゃがみこみ ハイチーズcamera

メイとリーフのリードを持ちながらだと なかなか難しい デス。

まぁ、これはこれでいいかなぁ♫ 

今日はハロウィン。
何もできなかったけど  週末からお山に行く予定になったので そこでまた写真だけでも。
(雨みたいですしね・・・)

・・・でもまたグダグダ写真になるのかな(笑) 

オヤツの魔法でうまく撮れますように~bleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労わり??

こんばんは。


またまたご無沙汰しております。

我が家は先週、父ちゃん&kaedeが風邪気味になりましたが また復活!
皆元気にしております♫

 

今月は敬老の日もありましたが 、またもやこんな光景が・・・。

注:これは決してやらせではなく・・・kaedeの行動なんです・・・笑?泣?


肩こりがひどい私。
日頃よくお世話になる「OOメルツ」
この日もkaedeの横で塗っていました。

K:「何してるの?」
最近のkaedeの口癖です。

私:「お肩イタイの飛んでいけのお薬塗っているの」  

K:「イタイの飛んでいけのお薬??」

私:「そうだよ~。飛んでいくの」


そして 必ず一旦容器を手にします。
(開けてはいけないので かなりきつく蓋は閉めてます)


すると・・・

P1140051
k:「メイちゃん、ぬりぬりしようね」

ん??と思い振り返ると この状態・・・。 

P1140053
K:「イタイのとんでけぇ~!」

メイはkaedeが触り出すとひっくり返るのでされるがままです。
案外喜んでる?? 

 

もう終わり?

P1140049
・・・と思うと・・・
P1140046  

いえいえ・・・
場所を変えただけ・・・。


そして 当のメイは・・・

P1140047

牙出てますよ~・・・。

P1140048
やっぱり いいみたい??
(顔が怖いですが じっとしたままです)


P1140052
コレコレ!って感じでしょ(笑)


P1140091
メイ姉ちゃんを労わる??遊んでる??kaedeでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイうさぎ??

こんにちは。

ご無沙汰している間に随分過ごしやすい気候になったのですが、日中はまだまだ日差しが強いですねsweat01


ご無沙汰はしているものの 我が家は皆元気です!



今日はkaedeが近くの幼稚園(公立)の未就園児が参加出来る遊びの場へ行ってきました~。
ここは月2回遊びに行けます。
(1回はプログラムを組んで制作や遊びなど・あと1回は園庭開放)

その他にも、校区の小学校で月1回。
そして隣の校区でも月1回集える広場に参加しています♫

時々行くのですが 近くの保育園でも週2回園庭開放があります!

こうして最近では子育て広場もあちこちに常時開設されていて 近所に同年齢の子たちがいないので助かっています!


余談になってしまいました・・・



そう。その幼稚園で 来月の運動会で使うお面を作ってきました~。
ライオン・ゾウ・クマ・ウサギなど自分で作りたいものを選び 土台の帽子に顔などのパーツを作っていきます
P1130969
kaedeは↑「ウサギ」です! 

✂は私が。
のり付はkaedeと一緒です。

かぶってみると嬉しくて テンションupupup

自宅に帰ってもかぶっては「かわいい~heart04」と鏡の前で踊っていましたsmile

そしておとなしいな~・・・と思っていると
「メイちゃん かわいい~happy01

振り向くと・・・
P1130976
ちょっと暗くてわかりにくいかな?

ハイ。被らされていましたcoldsweats01

メイは被り物OKなので 走ってカメラを取りに行きcamerashine

何とも可愛い メイうさぎさんの出来上がりですnote

P1130979

メイ 「・・・だから、あたちで遊ぶのはヤメて・・・」

と、訴えているように見えるのは私だけ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り切りました!

こんにちは!

今日は台風の影響で蒸し暑いですね~coldsweats02

先ごろから雨が降り出してきました。

台風どうなるんだろうなぁsweat01


さて、今日は蒸し暑いものの 先日までのあの猛暑はやっとおしまい。
人間もそうですが、 わんこたちも何とか乗り切ってくれて ほっとしています。


先日、朝から肌寒いくらいで 久々にメイとリーフがクッションに戻ってきて丸まっていましたwink


そうこうしているうちに、この夏の暑さももろともしなかったハイパーkaedeが親子のまったりタイムに乱入!

P1130961  

「だんご3兄弟」ならぬ、「くろこ(黒子)3兄弟」smile 

P1130964  

リーフ:「ホント騒がしい奴や。重いわ・・・母ちゃん助けて」

P1130963
メイ:「あたち、涼しくなったからもうどうでもいい。好きにしてぇ~」

P1130965  

kaede:「あははぁ~、あたちはいつも元気ですよ~♪」
(我が家のおちょけさん。踊ってポーズを決めてますcoldsweats01


・・・と こうしてこの暑い暑い暑い夏を皆で乗り越えらて 本当によかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだやりますか???

こんばんわ。

お盆も過ぎたのに まだこの暑さ・・・sweat01sweat01

雨はいつから降っていないのかなぁ・・・。
庭の植木も野菜たちも 朝晩の水やりをしてもしんなりしています。
早く涼しくならないかなぁ・・・・。 
水やり+Kaedeのプール遊びで水道代も グンupupupだろうなぁ・・・。
電気代も+すると恐ろしや恐ろしや・・・coldsweats01 

さて、今日は娘のお話。



9歳にもなって、我が家の長女Mapleさん。
やってくれます・・・。


2年前にも
P1110649
穴あきですsweat01
Kaedeの使っていたガーゼがshock

P1110650

ミルクの匂いがするからか 帰宅後こんな姿になっていました・・・。 

そして、今回の被害物は・・・
20130628_213535
Kaedeのアンパンマンのスプーンです。

被害状況は・・・
20130628_213539 

見事にやられています。 

 

アップしてみると
20130628_213604_2
ありゃりゃ・・・
ひどいでしょ。

落としたスプーンを舐めている間にカジカジしちゃったみたいで。
とにかく飲み込まなくてよかったのですが もう9歳なんだけどねぇ・・・sweat02 

P1110021

メイちゃん まだやりますか??








| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日はコレに限る?!

毎日暑いですが 昨夕あたりから少し厚さがましですね。

昨晩なんて 久々に扇風機もなしで眠ることができました♪ 

いつもコロコロ転がるkaedeもさすがにじっと寝ていましたよbleah
私も肌寒さのあまり タオルケットに丸まったくらいです。 

メイ&リーフも いつもは玄関や廊下の涼しい所を求めていますが 今朝はクッションで丸まっていましたsign01 

 

さて、またしばらくおサボりしちゃいましたが その間(7/15~16)にお友達ファミリーと1泊で旅行に行ってまいりました♪

今回は珍しくキャンプではなく ホテル泊でした!

楽しく そして美味しいお料理もたぁ~くさんいただき みんな満足な2日間でした!!


この様子をアップしたいのですが なにせPCを開く機会が少なくて 写真整理が・・・sweat01

なので次回からアップします!




今日は暑い日の必須うアイテム。

20130629_153636

こう暑くなると 毛むくじゃら&黒族は大変です。

水、氷、そしてワンワンシャーベット♪

20130629_153638

いい匂いがするし 冷たいし 甘い?し 大好きです♪ 

20130629_153655  

小さなカップなのに 必死で舐めています! 

20130629_153701

メイも目が真剣。 
ペロペロのスピードアップ!! 

時々おやつとして上げています。



そして もうひとり。 

P1130697  

あはは・・・。

これは7月初めに あまりの暑さでした 今年初水遊び風景!
まだプールをふくらませていなかったので 急遽ベビーバスです(笑)
それもパンツ一枚!

あつくても 本当に元気いっぱい!

夏場のkaedeの必須です。  

P1130695  

その様子を見るリーフ。

「オイラはこんなとこじゃ遊べへんで!」

「やっぱり海か川!!流れがないとなぁ~」

・・・とつぶやくリーフでした。 

川と海は メイ&リーフのもうひとつの必須だね。

この前 ホンの少しですが 川で遊べたしよかったね♪ 

また大好きなことたくさんしようね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩~!

今日も暑いですね~!!!

実家の手伝いで kaedeを連れて畑に行ったものの 暑くてsweat02sweat01
2時間半ほどいたのでヘロヘロになりました。

kaedeもシャワーを浴びると直後に昼食も摂らずに只今も 爆睡中・・・。


熱中症には気をつけないといけないですね。 

さて、最近次女kaedeが お散歩に行く時必ずリードを持ちたがります・・・。

まぁ、ずっと私の手を繋いで歩いていたので ちょっとした進歩ですが・・・メイとリーフは 思うように動きにくくちょっぴり迷惑かも。

20130628_154659  

この時期なんでも オトナの真似がしたくて 「ちゃーちゃん(母ちゃん)離して」って言われます。

一丁前に ひとりで持ちたがるんですよ~。 

20130628_154843
でもそんな訳にはいかず こうして2本使いです。

メイは比較的 ゆっくり合わせてくれるのですが リーフはちょこちょこ動くので 歩きにくいようです。

なので メイちゃんにご指名がかかることが多いです。

20130628_155237 

こんな感じでお散歩していると  「ちょっと前はベビーカーやったのに 大きくなったねぇ・・・」と見覚えがない方にも声をかけてもらうことが増え ました。

20130628_160245

暑くなってきたので 夕方の時間がバラバラですが  賑やかなお散歩なんですよ♪ 

今日も暑いので 夕食後に行こうかなぁ。

しっかり蚊対策をして!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またひらいてぇ~、でんぐり返ってぇ~??

こんばんは。

ここ最近 梅雨ということもあり 過ごしやすい日が続いていますね♪

これくらいの気温が続いてくれるといいのですが・・・sweat01



6月に入って猛暑日になったあたりは 本当に記録的な暑さが続いてたまりませんでしたね。


それは人間だけでなく もちろん我が家のわんこ達も一緒。

(一緒以上!毛だらけでたまらないでしょうね~)

そんな日はたいてい我が家の姫はこうしています↓

P1130661

見よ、このおまた開きを・・・sweat01 

P1130690 

脚で壁を蹴っています。

P1130691

暑けりゃ 壁際より広く寝たらいいのにね。

何故だかせせこましいところで寝ています!

 

 

その姿を見ていたKaede。 

P1130663

何故だか次は こんなことに!
P1130664


はい、でんぐり返りです!!
P1130665


長女は「また(股)開いてぇ~」 次女は「でんぐりかえってぇ~」ですcoldsweats01

(今、Kaedeの好きな歌。結んでひらいての歌♪のよう) 一応仲良し姉妹ですwink 

そして リーフは・・・と申しますと・・・ 

P1130689

おや?お顔の前に何かが・・・ 


Kaedeに「これりー(リーフ)ちゃんの」と言って 

P1130687 

紙パンツを並べてもらい・・・

リーフは「なんでもいいから ゆっくりさせてぇ・・・」とちょっぴり迷惑そう。

最近 特にKaedeに追い掛け回され 遊ばれているお兄ちゃんでした。

兄はつらいよ!!! 

ファイト!リーフ♪



  



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧