お祝い続きの春♪

こんばんは!

かなりのご無沙汰をしておりましたcoldsweats01
何せPCを開くこと自体が久々で・・・。
やっと今日開くことができました~。


さて このサボっている間に いろんな事がありました。

4月に入って次女kaedeのBD、それにかけてプチ旅行、次女入園、そして長女のBD。
とまぁ こんなに色々ありながらも何だかんだとさぼってしまい・・・。


もう明日は5月。
そろそろ少しだけアップしようと思います。

まずは4月に入って早々次女のBD↓
20150329_131216

そしてそれを兼ね旅行。
今回は丹後の方に行ってまいりました。
帰りの日がジャストBDなので 大好きなアンパンマンミュージアムにも寄ってきました。


それから次女の入園。

20150411_120655

泣き虫さんが年少組 デビューです。
やっとこさ 楽しくなってきているようです!

そして 昨日29日は 長女mapleの11回目のBD♪

Imgp3421

前日28日は次女kaedeの幼稚園でのお誕生会がありました。 
まだまだ1時30分のお迎えなので その日の午後から久々のおやまに行ってまいりました!

Imgp3401

Wお祝いということで 28日にBBQでお祝いです。
Imgp3402
でもその場所はU字溝・・・sweat01
その土台は一輪車です・・・sweat02

Imgp3404

お肉をトッピングのBDごはん。

Imgp3406

11歳。
全く食欲は衰えませんsmile
元気な証拠!!
ガツガツ完食してくれました!


そして 29日には・・・
Imgp3419
今回はケーキを買いました。
とってもおいしそう♪

Imgp3416_2

これは幼稚園からいただいた ケーキ。
当日の朝に先生方が一人に一つ飾りつけしてくださり それをいただけるんです。
(お誕生会も 誕生月は家族も参加OKで とってもあたたかいお誕生会でしたぁ)

メインのmapleのケーキより大きいですがcoldsweats01

そしてみんなでお祝い!
Imgp3428

これまたペロリ♪

そしてそのあと まだ足りないのか 私のお皿のケーキもペロリcoldsweats02

お誕生日にも関わらず 父ちゃんに叱られちゃいました・・・。
滅多にお皿のものは取らないのですが ケーキの後のケーキだったからか 我慢できず?ペロリといっちゃいましたdelicious

Imgp3435

お腹も満タンになり ストーブの前でZZZZZ・・・・・。

Imgp3433

少々遊ばれても平気。
ほんといいお姉さんです!

メイちゃん これからも本当に元気でいてね♪
これからも 沢山お祝いしようね!


 



























| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいね、さくら~(?)

こんばんは!

この頃、雨がよく降りますね。
一雨ごとに春が近くなるとはいえ、雨は我が家の長女dog長男dogもあまり好きではなくて・・・。
お散歩は嫌がらず外に出てくれますが 庭でのトイレでは雨の音でバックしてよほど行きたくないときはバックしてくるんですよ!!

メイは以前から雨のお散歩時、私たちの近くに寄り添いなるべく傘の下に入って歩くことも。
リーフはお構いなくあちこちうウロウロなんですよ!



さて、そんな合間のお天気の良い日に
20150304_144603

錦織公園の「梅の里」へ久々に行ってみました!
(いつもは遊具のところが多いので)

20150304_144618

色とりどりの沢山の梅に春を感じます♪

20150304_144839

そこで我が家の次女が大きな声で「うわ~!きれいね さくら~♪」と喜んでおりました(笑)

いい香り♪
またよいお天気の日は行ってみようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに出しました~。

今日も一日雨でしたね~・・・。
まだしっかり降ってます。

明日はkaedeの親子教室がまた一つ最後になる日。
春より幼稚園の為 今まで色々な所に顔を出していましたが そろそろ卒業。
それも何だか寂しくなってきました。
明日参加すると あとはもう1か所で終りです。

春からの準備も少しずつ始めていますが 何だか複雑な気分です。
まだまだと思いつつ 月日が経つのはあっというまですね・・・。



さてさて、ひな祭りの続きを忘れてました・・。

それはこちら↓
20150303_154502
お雛様。

それも年期が入った!

20150303_154509

そうです。私の雛人形です。

こうして箱から外へ出すのは何十年ぶりなんでしょう??
いつからだったかな?

少なくても結婚して14年は出してません。

その間に段は 両親が植木を置く棚に使ってしまって それも錆でもう処分してしまったみたいです・・・。


母がお人形を気にしていて お雛様当日実家に寄ったので 急きょ出すことになりました。
20150303_154545


するとkaedeがばぁばと大はしゃぎ。
ああでもない こうでもないと賑やかに二人で出していました!


そして せっかく日の目を浴びたので 3月3日当日でしたが 床の間に少しの間飾ることになりました。
本当は3日を過ぎると片づけるのですがね。

でも思ったより良い状態で保存されていたのでびっくり。
何だか嬉しかったです。

「そうそう、こんなお顔してたなぁ~」って懐かしい日になりました♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は楽しいひな祭り~♪

こんばんは!

三寒四温。
そんな毎日ですね~。
身体の調子が崩れそうです。



さて、先日のひな祭り。
なんだかバタバタでしたが 何とかお祝いできました♪
20150303_174234
お雛さまの上もにぎやか♪

20150303_174215
ちらし寿司を作り~

20150303_174708

満足顔が二人~♪

20150303_180830

それと何故かチーズケーキcatface

20150303_180909

メイとリーフもフルーツで!

実はわんこ用お寿司を作り忘れてて・・・。
今年の春で11歳の長女も一緒にお祝いしたかったのに・・・。
ごめんね~・・・。



この日いつも以上に次女の「あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪」という声も大きく 何十回聞かされたことでしょうsmile

来年もそろってお祝いできますように!















| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅咲いた♪

こんばんは!

また2週間も空いてしまいました。
今月もまだ2回目。
さぼりすぎですね~・・・。



昨日おやまに日帰りで行ってまいりましたが、午前中雪が残っていましたbearing
寒かった~・・・。

でも暦ではとっくに「春」を迎えていますよね。
そして恐怖の「花粉の春」でもありますshock


そんな中 公園では
20150217_135835 20150217_135813

一部ですが 梅が綺麗に咲いていました♪

その陽気に誘われ うちのお嬢は公園で

20150217_142020 20150217_143836
メキメキと遊びをクリアしていき 気が付けば私はもちろん メイとリーフも1時間お付き合いさせられましたcatface

これからの季節 覚悟しなければcoldsweats01

暖かさはwelcomeなんですがねbleah









| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼~!

こんばんは!

2月に入ってまだまだ寒い日が続いていますね。

我が家も kaedeが先月末に高熱を出し 2日間ダウンしておりました。
いつもは元気 食欲全開なのに この2日は全くの別人。
好きなものも 「いらない・・・」と。

さすがに2日目も38℃後半の熱が下がらないので受診してきました。
インフルエンザではなかったのでほっとしましたが この時期本当に体調には気を付けないといけないですね。


さて、今頃ですが 我が家でも節分の豆まきをしました!
20150203_184828
kaedeが作った鬼の三宝

20150203_184948

そこにお豆を入れて!

20150203_185021_2
お友達宅で作ったお面を

20150203_185035
ちび鬼がかぶり(笑)

20150203_185135

イタズラkaedeがイタズラリーフを脅しますsmile

20150203_185147
リーフ:「かえちゃん怖すぎbearing、近寄らんといて!」


20150203_185228

お次はメイちゃんに。

さすがおばあちゃんメイ。
全く動じません!

20150203_185326
で お面をかぶされました・・・。



20150203_185448
そしてリーフも。
意外と似合ってました。
(が、またその写真の撮り方ミス・・・横向きですみません)


この1年も 皆無事に健康で楽しく過ごせますように~♪







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり手作り!

こんにちは!
雨も降って本当に今年は寒いですね。

今度おやまに行く時に冬タイヤに交換予定なんですが、大丈夫でしょうか・・・。
雪どうかなぁ~・・・。


さて、前回のおやまで作ったもの。
それはコチラ↓

Imgp1962

松ぼっくりで・・・

Imgp1963
ボンドをつけて

Imgp1965

ツリーができたり♬

Imgp1968

リースができたり♬


そして 久々にこんな物も・・・。

20141215_214126

以前買ってあったポインセチアの生地で 親子お揃いでシュシュとリボンを手縫いしました~!

20141215_214044

TV後ろの飾りも だんだん賑やかになってきましたよ!

今年はもう雪がよく降っているので ホワイトクリスマスかなぁ。


リースができたり♬

Imgp1967

そして なんちゃって「ミッキーマウス」だそうです。















| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうをいっぱい!

こんばんは!

先日は見にくい写真ですみませんでした・・・。

写真の事を聞く前に 12月に入り急にお休みが増えた父ちゃん。
この悪天候でおやまへ行ってしまいました。

私も予定が済み次第 半ばあたりから追いかけるつもりです!


今日から12月。
連続してアップなんて珍しい。
だから悪天候??


先日30日は私の誕生日でした。

そこで我が家のお嬢さん、一日で何回「おめでとう♫」と言ってくれたか。

P1160101

あっ、こちらのお嬢は違います(笑)

P1160103
メイ:失礼ね!あたちたちもおめでとうって言ってるわよ~!
リーフ:でも母ちゃん、ほんとその歳、 めでたいの??


複雑だけど 嬉しいよ~!

メイもリーフもありがとう♫



また、メールを数人のお友達からもらったり 手作りのプレゼントを頂いたり

P1160100

母出資で 買い出し&調理は私のお寿司catface
(ちょっと減ってますねぇ~。撮り忘れてて・・・)

P1160104

ケーキのおもちゃを袋に入れてプレゼントしてくれるkaedeさん。


P1160105

食べろ食べろとテーブルにあるだけのままごとを広げご馳走してくれました!

P1160113
そして 仕事で帰りが遅くなった父ちゃん。
電話があり 「ケーキをもらってきて~」って。
予約と支払はしてくれていたので引取りに行ってきました!


こんな歳ですが みんなのお祝いの気持ちが嬉しかったです♫

みんなありがとぉ~wink

またこの一年 頑張ります♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(*'v')ノ HELLOWEENヽ('v'*)

今日から11月。

ほんとあっという間に一月が過ぎてしまいます・・・。
焦るsweat01sweat01


それはさておき、昨日はHalloweenでしたね。
昨年はお友達のCちゃんが衣装を用意してくれて グーちゃん&ソーちゃん&メイ&リーフ&kaedeがおやまで変装しました。
・・・が 写真は皆がグタグタで 笑ってたなぁ~bleah


今年はkaedeもちょっと色々わかってきたので ちょこっとちょこっと我が家でHalloween気分です。


写真を撮り忘れましたが お菓子に付いていたお面をかぶり「お菓子をくれなきゃ イタズラしちゃうぞっっ!」っと父ちゃんにせがみにいきましたよwink


Imgp1804

夜はこんな感じで 当日昼に思いついたディナーです。
(さすが 無計画の土壇場母・・・。)


Imgp1805
こんな感じです。

Imgp1806
実家でとれたぼっちゃんカボチャが大活躍!

Imgp1807
シチューにプチおにぎり


Imgp1808

そしてケーキ。


kaedeはお手伝い(??)しながらテンション上がりっぱなしでしたupupup


来年はどんなになるかなぁ・・・happy01


Kさん、Cちゃん オヤツありがと~!
                     bykaedeheart04






| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんみつけた♬

台風の後から 一気に秋モードになってきましたね。

うちの父ちゃん、急遽今日から1泊でおやま入りしていますが わが家でこの寒さ・・・。
おやまの朝晩はshock
前回 「冬準備して帰ってきた」といっておりましたが 正解good



さて、我が家の近辺(・・・というか 私の実家近辺)は 先週で秋祭りが終わりました。
今年は 私の母がkaedeを連れて だんぢりに着いて歩いていました。
様子を知らない私。

母から聞くとかなり喜んでいたそうです。
(昨年までは 音が怖くて近寄らなかったのにね・・・catface


少しだけ写真があるのですが 携帯写真でして・・・。


この前携帯を変えてから うまく取り込みできなくて(汗)
また次回アップします!


今晩からは 同じ市の 他の地区で秋祭りが始まり こちらの方まで声が聞こえてきました~!




さて、先日から晴れ続き。
今回は暖かい間に 外回りのお掃除を少しづつ始めるようにしていて 窓ふきもがんばりました!
(だって 殆どお昼寝しなくなった誰かさんを相手しもってではなかなか進まないですものね)

そして 気分転換に庭の「百日紅」の枝の剪定。
その最中に こんな可愛い赤ちゃんたちを発見♬
20141016_155137

ほんと小さなかたつむり。

最後は庭の紫陽花の葉に移動してもらいました。
20141016_155311


これから訪れる寒い冬に負けないで 大きく育ってねぇ~♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧