ラストの雪遊び?

こんばんは!

前回のアップからお休みが続き もう12日。
ほんと なかなかの休みぐせcoldsweats01 

でもわが家は風邪もひかず皆変わりなく元気にしております♪


2月1日におやまに行ったのですが雪はなくthink残念・・・。


父ちゃん、前回の雪遊びができなかったことを残念がっていたため 11日に
 
雪遊びに行ってまいりました。


・・・といっても岐阜やらには日帰りではきついし ワンコ&ちびっこ付き。

そこで 近場で遊べそうな所を探し 初めて某スキー場に行ってまいりました。

Imgp6671
・・・と言っても 地肌が所々見え 雪もカチカチでしたがね・・・。

ちびっこ連れのファミリーが沢山遊びに来ていて お昼にはクルマが満車状態。
何せ無料なのでね~。

中にはテントやタープ、ミニテーブルなどを用意し お昼を持参している家族も沢山見受けられました。
Imgp6687
リフトなんかないので テクテクと自力で山を登ります。 
上からはこんなロケーションです。

雪がこんな感じなので スキーやボードなんていません。
皆 ソリばかり(笑)



メイもリーフも 人の少ないところで ロングリードをつけひと遊び。

Imgp6679
・・・と思えばまたバトル・・・。


せっかく来てコレ?

なので 二人の距離をあけました。

Imgp6683

メイはのんびりクンクン。

Imgp6682


リーフはチャカチャカクンクン。
それぞれ楽しんでいただけた様です。


そしてkaedeはというと・・・

両親共にソリの存在を忘れていてsweat02
Imgp6694
ひたすら 雪や棒を振り回して遊んでくれていました。
ごめんね・・・。

こうして 今季最後(かな?)の雪遊びを楽しんで参りました。

もう一回 おやまでも雪があるといいなぁ~!














| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいな夜・楽しい夜☆

こんばんは!

12月に入り 今年もいよいよあと1ヶ月を切りましたね。


来週はまた冬将軍到来の為 かなり寒くなるみたいですね~sweat01


先月末に忘れ物を取りにおやまへ行った時には こちらは雨でしたが おやまは雪混じりで気温が4度でした!

来週 おやまでも雪なるかな??

まぁ、暫らく行く予定はないのですがね・・・。




さて、先週の日曜日の夕方から お友達のおうちに行ってまいりました。

S家のKさん、Cちゃん、ボスくん、グーちゃん、ソーちゃんのところです!


4時頃にお宅にお邪魔して暫らくお喋りしてからそこから素敵な所へ案内してもらいました☆

そこはには・・・

P1140713
こんな素敵なイルミネーションをしている公園です!

P1140707
こんなにキレイなイルミネーションは初めてのkaede。
だんだんテンションupupup

P1140721


この日が点灯式で 沢山の人でした。

ワンコもOkなので みんなでお散歩を兼ねてイルミネーション散歩です♫


P1140712


ここは我が家のお隣のK市が毎年されているそうです!

P1140702
公園にはこうして募金箱が設置されていました!
P1140700
Cちゃんが用意してくれていたお金をkaedeが代表でチャリ~ン!

写真はうまく撮れてなくて少しですが とっても沢山のイルミネーションが飾られていましたよ☆

とっても綺麗で感動しました♫


素敵な夜のおさんぽをさせてもらいました!




そしてその後は S家行きつけのお店へ!
内緒で予約してくれていました♫
P1140742
焼肉です~restaurant
P1140735
写真の撮り方が悪い・・・sweat01

この「タン」がとっても美味しかったぁ~delicious


ここは2階席のみワンコOKとのことで 黒ラブ4頭でお邪魔しちゃいました。

P1140734
ワンコご飯はコチラです。
(野菜とお肉が入っています+持参のフードを少々・・・)
P1140739
メイもリーフもこの通り、ガツガツ食べています!

P1140740
そしてお皿がピッカピカになるまで舐めていましたsmile 

イルミネーションを堪能して 美味しいものを沢山食べて 色んな話して とっても楽しかったです♫

実はこの食事の時 大雨が降ってきました・・・。
我が家 雨ファミリー・・・。

でも イルミネーションの時は全くその前触れもなくゆっくりと楽しませてもらえて良かったです!
きっとお空で誰かさんが雨を遅らせてくれたんでしょうね~♫

おちゅ兄、ありがとね~!


そしてKさん、Cちゃん、グーちゃん、ソ~ちゃん 楽しい夜をありがとでしたheart04









| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽でお泊り(4)

今日も本当に暑いですよね~!!!


朝から気温が高くて 流石にここ3日ほど 午後からクーラーのお世話になっています。
今日は一度なしで めざまし時計についている温度計とにらめっこしながら様子をみていますが・・・

我が家の長女・長男の呼吸がクーラーのお部屋では安定しているので そちらの様子もチェックしながら。

さて、いつもの如く長期間かかりながらアップしていますが 今日で終わらせなきや・・・

実は先日アップしようとして 記事のほぼ最後あたりで警告が出たため 何げにOKを押すと全部消えてしまいましたcrying 
なのでそこでやる気が喪失・・・

今日改めてPCに向かいました。




なので今日はちょこちょこ保存しながら(用心)頑張ります!





16日の早朝、5時半に車で出発。

行き先は「市民の森公園」です 

ここは 昨年の春の旅行でたまたま見つけお散歩した公園で 皆でお散歩できるのが何だか嬉しかったです!


さてどんなお散歩になるのか・・・ 

20130716_060110
まずは広場で少し運動!
メイとリーフは交代です。(2人を一度に離すとちょっかい出しあってややこしいので・・・)

そして 少し落ち着いたら園内をお散歩です!
20130716_060426
みんなでゆっくり歩きます。
思い思いのところで寄り道しながら・・・
20130716_060600
市民の森公園ですが、通称「ガリバー公園」
そう、この大きなガリバーさんがシンボルです。

そしてこれは滑り台。
20130716_060720 20130716_060743
kaedeがここで寄り道です(笑)



そしてぐるっとまわると 動物たちが居ます。

kaedeがヤギさんにご挨拶すると・・・
20130716_061352 20130716_061408

オイラも挨拶するねん!!!
・・・とややこしい 坊ちゃん・・・。
20130716_061544  
静かな朝に騒がれて 迷惑そうなヤギさんです。
(全然動じず)

そのほかに ニホンザル・孔雀・フラミンゴなどが見れます!


子どもたち、興奮が少し落ち着いたところでホテルに戻ることに。
その前に・・・
なかなかない4ショットcamera(5ショット)
20130716_063526
これだけのわんこをじっと座らせておくのは難しいのですが ちょうどお散歩で疲れていたので 10枚ほど撮れました。

みんな ベロが(笑)
20130716_063548
思いっきりベロが出てますね。




そして ホテルに帰って 落ち着いたら朝食です。
20130716_081641 20130716_081628
朝からこのボリューム!!
ちゃんと お子ちゃまのご飯&お味噌汁も用意してくださり親切♪ 

お腹も心も満たされ チェックアウトしました。
本当にゆっくりさせてもらえ 満足な2日間でした。



帰りは 途中 皆で「赤福ごおり」を満喫しました(写真撮り忘れsweat01

そして 最後に名阪国道の 伊賀上野の道の駅のドッグランで待ち合わせして 最後の休憩。
・・・と言っても 炎天下で日陰がないので ホンの少しだけでしたが。
20130716_125803

こんな2日間でした。


キャンプももちろん楽しいのですが 女性としてはホテルで上げ膳据え膳のVIP待遇も幸せでしたぁ♪

たまには旅行もいいですね!(ねっ、父ちゃん)




今回お休みを合わせてくれたり 手配してくれたりとお世話になった Cちゃん、Kさん  本当にありがとう!

またみんなで一緒に行けることを願って!!!


     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽でお泊り(3)

今日も暑いですね~・・・。

今日は母の手伝いで畑に行ってきました・・・。
たった3時間ですが 汗びっしょりsweat01
時折吹く風に 癒されていました・・・。



さて、そうこうしていたらKaedeが起きる時間です!

急いでアップしないと!
(起きていたらあそぼあそぼ攻撃でなかなかPCに向かえなくてsweat02




さて、お待ちかねの夕食は~

VIPのお部屋に宿泊すれば プライベートでお食事ができるお部屋を利用でき、

5人+4ワンでゆっくりと過ごさせていただけました♪


20130715_184912  

テーブルに置ききれないほどの たくさんのお料理!

20130715_184926 

松阪牛に・・・ 

 
20130715_184941 

カレイ・アワビ・などお刺身盛り 

ワタリガニ・イセエビ・サクラエビ・カレイのから揚げ・さざえ壺焼き などなど 食べても食べてもテーブルが空かないほどの量でした。

一緒に行ったボス・グー・ソー家のCちゃんのブログ(7/20位よりアップされています)に詳しくアップしてくれているので そちらを覗いてみてください♪
Cちゃんごめんね~!

色んな話をしながらゆったりと過ごせました。 

20130715_184951  

お料理ガン見のワンさま方・・・。

 

最後に松阪牛をメイとリーフもいただきました!
・・・が 味わうことなく ペロリ・ごっくん・・・。
もっと味わってぇ~・・・って感じでした。 

 

そしてもうひとり。
こちらもよく味わって食べて~・・・というお嬢さん。
調子にのってたくさん食べ過ぎて かなりたぬきのお腹に・・・。

そして 想像通り、部屋に戻るまでに・・・・・。
 

それを合図に皆解散。


そして 父ちゃんは部屋に戻るやいなや バタンキュー。

kaedeは興奮冷めやらず 10時くらいまで起きていました。


私は 久々にゆっくりとTVを観ていると 目がさめきって 1時前になっちゃいましたsweat01

でもどうしましょ・・・。
次の朝は5時30に出発して公園にお散歩予定!
目覚ましを5時にセットし、なんとか起きれました。 

父ちゃん以外はおめめパッチリ☆

そして 車で移動し 通称「ガリバー公園」にお散歩です! 

もうタイムアップ・・・。

続きは次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽でお泊り(2)

前回は中途半端ですみません。

さて、先を急ぎますね!

 

20130715_113342  

川遊び メイちゃんもソロソロと入水!
ちょっと浅瀬なので物足りないようですが その後も少しだけ浸かりに行き 楽しんでくれていました!

そして 勢いよく入ると水の冷たさに ・・・
20130715_114215
はい・・・。
年甲斐もなくキレちゃいましたsweat01 

20130715_113556 

「おいら、いつもはキレてメイ母ちゃんを追い掛け回すけど 今回はしなかったよ~」

ちょっとお兄ちゃんになったのかな?

それは???だけどね(笑)

 

さて、お次は次女。 

20130715_114535 

父ちゃんと共に向こう岸まで歩いていました。
水が冷たいので興奮!
小さい魚がいてまた興奮!賑やかですsweat02

20130715_121501 

川遊びが終わり ちょっと休憩&乾燥タイム!
20130715_121511

我が家の世話焼きさんが お水の用意をしてくれています。 

そしてその間に 広場でひと遊び。 

20130715_124517 20130715_124623 

全体の写真を撮り忘れましたが こんな木の滑り台やアスレチックがたくさんあって楽しめます♪

2歳だとまだ難しい遊具もありますが もう少し大きくなったらまた来て見たいなぁ~。
(本当は行きたかった河原にも行ってみたいし)

さて、そろそろお宿にむけて出発!

20130715_132327
遊び疲れたお二人さん。

出発して10分もしないうちにこの状態でしたwink 

さて ホテルに到着です! 
今回は鳥羽市にある 「スイートイン鳥羽」さんでお世話になりました。 

看板わんこちゃんたちがお出迎えしてくれます(写真撮り忘れsweat01


ここは お友達のボス&グー&ソー家が御用達のホテル!

実は色々話を聞いて一度行ってみたかったのです。
そしたらお誘いしてもらって 一緒に行かせてもらえました♪


お部屋もお料理も予約は全部お任せしちゃいました!
Cちゃん、Kさんありがとね♪ 

今回は我が家VIPルームを使わせてもらいました!
洋室&和室それに広~いベランダまで。
20130715_160011_220130715_160112 20130715_160123


20130715_16001920130715_160043 

お部屋の中はこんな感じです。



ベランダからは海が見えます!

20130715_160154 

20130715_160207  

メイとリーフは なかなかこうしてお部屋に泊まる機会がないので 最初は他のワンちゃんの匂いを嗅ぎまわっていましたが・・・

20130715_161309  20130715_161225

やっと落ち着いたみたい!

お互いが少し落ち着いてから皆でお部屋で くつろぎました。

色んな話で会話がはずむ中・・・

20130715_171708

ソーちゃん(?)とリーフはじゃれじゃれ合っています!

写真にないですが うちの娘・息子は Cちゃん、Kさんにべったり甘えて甘えて~smile
大喜びでしたよ~!

よたったね♪

そして お待ちかねの夕食!

その様子はまた次回に~happy01 

   















| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽でお泊り(1)

こんばんは。

今日も暑い日が続いていますね・・・。・・・てか 暑すぎる!

 

我が家の黒い娘と息子も日々涼しい所求めて寝ております。 

次女だけが 汗だくになりながらもひとり元気!!!
「若い・・・」としか言えない(笑) 

さて、今月15日・16日に旅行をしたお話を!(今月内に済ませないと!!!)  

 

15日の朝8時前に出発!

行き先は三重県鳥羽市。

今回はお友達ファミリーと一緒にホテル泊! 

とっても快適でした~♪ 

 

ホテルのINは3時。

それまでに 今年まだ初泳ぎをさせてあげていなかったので寄り道することに。

海もいいのですが 海水は泳いだ後が大変。
・・・など考がえると川遊びがベスト。
そこで 川を探し 寄り道してきました!

 

今回は一般道を通り 大台町へ。 

あれだけ晴れていたのに 山道に入ると雨が・・・。
・・・というか大雨!!
ワイパー全開なんて滅多にない体験をしました~sweat01


なので当初思っていた川は断念し、「奥伊勢フォレストピア」さんへ。 

施設内にある「わんぱく広場」で ひと遊びしてきました。 

20130715_113059 

遊具広場から川に降りることができ こうして 初泳ぎを(浅いのですが)してきました! 

この川、水がとってもきれいなんです。

20130715_113117 

leaf、ぴょ~んと嬉しそう♪

20130715_113556

もっと遊びたそうなリーフ!   

 

 

あら~~~~~shock!!! 

ここで タイムアップ!

夜の一定時間に データ(写真)のサーバーの電源を旦那がOFF設定にしているので 写真が出せませんcrying

始める時間が遅かったので・・・

 

中途半端ですが また次回に・・・coldsweats01

 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ・おでかけ。

GWもあっという間に終わりましたね・・・。

我が家の今年のGWは・・・
まとまったお休みにならずキャンプには行けませんでした。


しかし、4日の日にパパさんの提案で (それも急遽)京都までお出かけしてきました。


パパさんの提案・・・ともあり 京都観光なんていう言葉はありませんsmile

何か目的がないと「行こう」なんて行ってくれませんsweat01(休日の混雑時は特にsign03


そこでお出かけした所は「WILD-1」さんです。
京都の宝ヶ池の近辺にあります。

アウトドア用品のお店です。
(やっぱりそういう目的のところでしたcatface

写真 撮り忘れましたsweat01



お店の規模はそれほど大きくないのですが 品揃えが多くてカタログではわからないものも目で見て判断できるので私は楽しかったです。

・・・といっても今回のお買い上げは・・・・ナシですがsweat01
(せっかく行ったのに手ぶらsweat02

それで帰るのはもったいない!
そこでお弁当を買い、宝ヶ池公園に寄り道することに・・・。

でも時間帯はお昼時。

駐車場が混雑で入れず 思っていた場所とは正反対の離れた駐車場に停めて少し歩きました。
20130504_140236
大きな池です。

20130504_140241

大きな鯉や鳥がいて メイもリーフもKaedeも大興奮sweat01



20130504_131733
鳥に吠え ワンコに吠え ちょっと興奮しすぎて疲れていますcatface


20130504_131738

お嬢はこんな感じでよじ登るし・・・coldsweats01



さてお弁当タイム♪

20130504_132233
二つを3人で分けっこ。


20130504_132246
またそれを狙う黒いお二人さんcoldsweats01


20130504_131904
なので二人にはおやつで我慢してもらいまいました。

20130504_132251

まぁ、それで済むわけなく いつまでも視線を送ってくるメイとリーフでした・・・。


20130504_140830


本当は隅々までゆっくりお散歩&散策したかったのですが 時間がなく ほんの少しお散歩して帰りました。

またいつか ゆっくり遊びに行ってみたいです!

帰りの車では・・・
20130504_150710

リーフがKaedeにもたれて寝ていました。
最近一緒に乗るとこの光景が増え Kaedeが「痛い!」というとリーフが乗っています。

でもKaedeに「リーフがKaedeの事好きなんだって!」というと ヨシヨシと撫でなが喜んでいます。

メイにしろ リーフにしろ Kaedeの対応が少し人間らしく(笑)なってきたからか 距離がまた近づいた気がします♪


それをみてほっこりしている 父と母でしたconfident

これからも3人仲良くね♪
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆがふ(3)

ちょっと頑張ろうと思っていましたが 何かとバタバタでパソコンが開けず またとびとびブログですsweat02

旅行からもう一ヶ月が経ってしまいましたsweat01

思い出しながらのアップですsweat01

さて、2日目の朝。

目覚めると・・・

P1120171

昨晩からしんしんと降り続いた雪で またいちだんと真っ白になっていました!

P1120183

つららも一夜にしてこの通り。

大阪では見れない長さです。

Imgp5340

さて ベストコンディションの中 さて雪遊び開始です!

ログハウスから車で少し行ったところのオーナーさん おすすめスポットへ。

Imgp5345

案の定 この親子は興奮バトルから開始ですsweat01

Imgp5354

では メイからボール投げ開始。

雪深い中でも平気でザクザク入っていきます!

Imgp5350

リーフなんてこの通り。

何もないのに顔を雪の中に突っ込み 暴れて暑いからか時折雪を食べていました。

Imgp5369

kaedeも抱っこ紐から下ろし 雪体験!

雪をつかんだり たたいてみたりして感触を楽しんでいました。

Imgp5381

パパさん、kaede用のソリで 犬ぞり体験中。

結果は想像通り 見事に蛇行運転(笑)

Imgp5398

さてkaedeも初ソリです!

最初はちょっとひきつり顔でしたが すこしずつ慣れてきて ちょっと笑顔もでてきました。

Img_6603

遊んだ後は暖炉の前で一休み。

Img_6604

まったりしながらこの後暖炉で焼いた焼き芋を皆で堪能しましたよ!

最終日も最後にログハウス前で人遊び。

せっかくの遠出ですからね!

満喫しなきゃ。

Imgp5411

ソリにたいして興奮気味のワンコたち。

Imgp5428

メイは何だか興奮してソリを振り回してしまっています。

噛み跡ができちゃいました・・・。

しっかりと雪遊び、ログ生活を満喫し 悲しいかなチェックアウトの時間です・・・。

Image 

恒例の家族写真。

こんな生活がいつかおくれたら・・・なんて夢をみながら・・・

夢は大きく

長々ズルズルのログ体験・雪体験記はこれで終了です。

また体験したいなぁ。(実生活なら尚いいのですが・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆがふ(2)

やはり続けてのアップはなかなかできず・・・(汗)

これからもマイペースブログになりそうですsweat01

では早速続きです。

白川郷を後にし 宿泊先へ向かいますrvcar

P1120208

岐阜県の高鷲 明野高原です。

Img_6531

こちらが宿泊先になるログハウス。

Img_6542

とってもかわいいログハウスです!

Img_6536

「Mercury(マ-キュリー)」 です。

実はここ 貸別荘なんです。

タイトルの「ゆがふ」は ペットと泊まれるログハウス貸別荘なんです。

Img_6544

中はこんな感じでとっても木の温かみがあります.

Img_6549

キッチンもこんな感じで 何でも揃っていて 本当に身一つで泊まれちゃいます。

Img_6570

何といっても 一番の決めてはこの蒔ストーブ heart04

お洒落です!

Img_6577

こんな感じでまったりと過ごせる素敵な空間。

夫婦二人して ログハウスに住みたい!・・・という気持ちに拍車がかかりました。

夢は大きく??ですね(笑)

Img_6642

夜の蒔ストーブ。

身も心も温まりましたconfident

Img_6636

2日目は念願の雪遊びを満喫です。

続きは次回に・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆがふ(1)

またまた随分とお休みしてしまいました・・・。(完璧おさぼりですね・・・sweat01

今日からもう2月・・・ということで慌てて開きました。

心配してくださっている方・・・元気にしていますので!

すみませんweep

では早速アップを・・・。

出発は1月7日の夜10時前に出発。

一度眠ってしまうと起きれない気がしたので 途中仮眠を取ることで早めに出発です。

P1120127

東海北陸道「ひるがの高原SA」が仮眠場所となりました。

メイの後方に見えているのはスキー場です。

今回の目的地は「岐阜県」です。

翌朝 向かったのが「白川郷」です。

一度雪の白川郷に行ってみたいと思っていました。

一気に雪国を実感しました。

最初に向かったのが白川郷を一望できる展望台。

Img_6381

この景色、本当に素敵でした。

Img_6413

とっても幻想的です。

この景色をまずはメイとリーフにも・・・と思ったのですが

Img_6388

それより観光に来ていた人にばかり向いている二人です・・・sweat01

次に「初・雪体験」のkaedeです。

不思議そうに雪を掴んでいました。

Img_6418

その後は街の中を散策開始!

メイもリーフも一緒です。

Img_6465

白の中に 黒は映えますね。

タルタルの口元もハッキリ写っています。

Img_6458

リーフははやりオトボケ顔ですね(笑)

Img_6466

白川郷のマンホール。

これも合掌造りです。

Img_6496

一昔前にタイムスリップした感じです。

Img_6502

最後にメイとリーフは入れないので 車でお留守番してもらい ここを見学してきました。

Img_6527

とても大きくて ここはお寺と併設され 今現在もお住まいになっています。

Img_6505

2階などはこんな感じに 農機具などが保存展示されていました。

Img_6509

炭のすすで真っ黒になり味わい深い雰囲気でした。

お昼過ぎに出発し 買い物を済ませ この日の宿泊地へ。

ここも着いてとっても目が♥になる所だったのですよ!!

もったいつけたところで また続きは次回に・・・。

なるべくちかいうちにあっぷしたいと思います・・・(汗)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)