早く取りたい!!

こんにちは!

日中は暑くても 朝晩は過ごしやすくなりましたね~!!

朝になると 無意識に薄い布団を羽織って寝ています。

過ごしやすくなるとメイもリーフもクッションの上で寝るようになってきました。


さて、メイの手術から1週間経ちました。
メイは元気そのものですが どうしてもカラーが邪魔のようで・・・。

掻きたいけど掻けない。
カラーの端が壁などにぶつかってしまう・・・。

本当にこれでふて寝していることもしばしば・・・。

20140903_075814

「そうなんです~・・・早くこれを取って欲しいんですぅ~・・・」byメイプル

20140903_075820


傷も随分きれいになってきましたがね・・・。
術後 初めての受診は明日。
どうなんでようね~。

とってあげたいのはやまやまなんだけど ひと掻きでせっかくきれいになっていてもまた傷口がひどくなったりで・・・。

もう少し我慢してね・・・。




そうそう、今晩も我が家が静かになりそうです。

一昨日火曜の夕方に我が家の次女kaedeが 私の実家に初お泊まりしました。
何も言ってないのに。
初めは 実家に居てメイとリーフの散歩に行く間 「待ってる~」って(これも珍しいんですが)言って、私の母が「お泊りするねんなぁ~」と言うと「うん、お泊りする!」と。

そこから 急にお泊りになったので用意をし、夕方また行くと「うん、お泊まりする~!」と言ってお泊まりしました。

母の携帯の短縮ダイヤルに私の番号が入っているのを知り 夕方から夜は勝手に何度も電話はありましたが お迎の催促は無かったです。


そして今日も急に「お泊まりする!」ですって!

母も父の事があるので気にしましたが 母自体もkaedeがいてくれる方が張り合いあるようで・・・
なのでお願いしてきました~。

「母ちゃん、早く帰って~!!」と言いながら その後も7~8回電話魔。

でも楽しいみたいです(母はkaedeに甘いのでbleah



なら、私も今日は自分のペースでゆっくりさせてもらおっと!!


そして 火曜の夜もそうでしたが 
20140903_080127

いつも「リーフ~!!」と最近は呼び捨てでお座りさせられたり 引っ張られているリーフ。
一応お兄ちゃんなんだけど kaedeの言うことを随分聞くようになってきたんです・・・。

・・・が、火曜の夜も今も安心して伸びて寝ています。

kaedeが生まれてから やはりベクトルがkaedeに向いているので こんな日ぐらいは2人にゆっくり関わってあげたいと思います!

いまからお散歩行ってきます~♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張りました!

日々お騒がせしてすみません!

只今 kaedeが珍しくお昼寝したので アップしております。



昨日アップさせてもらいましたが メイプルさん、無事に昨日夕方退院してまいりました!
P1150971

「ご心配おかけしました&母ちゃんがお騒がせしました」 byメイプル



帰ってきてからは 興奮冷めやらず 落ち着きなかったのですが 1時間程するとやっとゆっくり寝始めました。

手術は顔の部分のみなので 身体は至って元気!
食欲も旺盛旺盛!!

目の部分と顎の所が痒くて痒くて・・・
でもカラーをはめていると掻けない歯がゆさと不自由さなどから プチストレスを感じているようです・・・。


手術は 暗くてわかりづらいですが 左上まぶたのマイボーム腺腫の切除
P1150972

そして右頬と右側の鼻横にあった出来もの切除です。
P1150968

でも想像より傷も小さく(できものは毛を剃ると見た目より大きかったようです)
すぐに目立たなくなると思います。

本人の不快感は暫く続くと思いますが・・・。


顎は切除をやめたので 常に清潔を保ち このカラー生活中に傷が癒えるのを待つしかなさそうです。
メイには暫くこの生活に慣れてもらわなければなりませんが 朝夕も涼しくなったのでカラーをしていてもまだ真夏より良かったと思っています。

ほんとよく頑張ってくれました!
(飼い主バカですが、やはり全麻は気がかりですので 本当に良かったです)


色々とご心配おかけしてすみませんでした。

maple10歳4ヶ月!
まだまだ頑張ってもらうつもりですよ~♬



| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事帰って参りました!

こんばんは!

昨日からお騒がせ致しましたm(_ _)m



メイプル、無事に手術を終え夕方6時過ぎに我が家に戻ってまいりました。
元気で食欲もあり 只今疲れたのかぐっすり眠っております。
ご心配をおかけしました。


詳しくはまたアップしますね。

まずはご報告まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんなさい・・・。

今朝は ご心配をかけるブログをアップしてしまいすみませんでした。
(事後報告にしたらよかったですね。おバカな母なもので気がつかずすみません・・・。)
P1150865
「うちのお母ちゃんがごめんなさい!」by Maple


今朝病院に送ってまいりました。

運良く 父ちゃんが今日、夜からの仕事だった為 悩んでいた顎の手術をDrと一緒に相談し 傷口の治りの心配な顎の手術は今回はやめておく事になりました。

その代わり目の下と鼻先にある小さなできものとマイボーム腺腫だけの手術になり 心配は減りました。

病院からは「明日の午後に確認の連絡をください」と言われただけで 病院からの連絡はなかったので 無事終わったと思っています!
怖がりだけど 身体は強いのでwink



また無事に退院したらご報告させてもらいますね~。


今日は病院でお泊まりのメイ。
どうしてるかな?

あまちゃんリーフは 夢の中で遠吠え・・・。
そして今はそばに来て白目をあけて寝ております(笑)

いつまでも母恋しい甘えた息子さんです。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ メイプル!!

おはようございます!

昨日今日の連続アップですが それには訳が。


今日はメイプル、生まれてから2回目の手術なんです。
初めては リーフを産んだ後に避妊手術。

そして今回は・・・
Imgp0296
こんな状態なんです。

(あまりにも掻いたりが酷かったので エリザベスを購入)

Imgp0299

左目のマイボーム腺腫。
ずいぶん前からできていたのですが 受診して 眼球に擦り充血したり目やにがでなければ様子を見て良いとのことだったのですが 今月に入り目やにが出て眼球に触れだしたのですweep

それにくわえ・・・

Imgp0301


以前より 顎の皮膚が固くなってきていたのですが 今回の目の受診直前より できものが化膿し始めたのです・・・。

これらを手術で切除してもらう予定なんです。
(顎はもう一度 ギリギリ明日Drと相談してみて するかどうかは検討するのですが)

御年10歳。

でもまだ全身麻酔に耐えれる年齢のうちに・・・と踏み切りました。

術後の傷の治りが心配もありますが とにかく 不快な所をとってあげられたら・・・

でもかなりの病院嫌いのメイ。

手術・入院になり不安な想いをさせますが 頑張って欲しいです!!

頑張れメイちゃん!!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ってる~・・・。

こんばんは。

早くもお盆・・・。
今日は雨が上がってから お墓参り(お掃除も)に行ってまいりました。
雨上がりは蒸し暑く 汗だらけでした。
でも日頃なかなかお参りを怠ってしまうので スッキリしました。

さて、父ちゃんは今日からお盆休み。
今年は長~い。

でも私が明日まで用事があるので 今日の午前中から一足早くおやまに出発です。

グングン伸びてきた草との格闘してくれていると思いきや・・・
夕方電波の届くところからくれたメール(写真)でビックリ!!!

今回の台風の雨で建物の中に被害が・・・shock
あらら~~~・・・。

その始末で手を取られているようです・・・。

詳しくは私も行ってからしかわかりませんが(泣)


また帰ったらアップしますね・・・。

(私たちも明日の夕方から出発予定です!)


さて、毎食時中の光景・・・。

P1150852_2
おお~・・・。
何だか落ち武者のように見えますが 我が家の長女です。
暑くなると 食卓テーブルの下と玄関のタイルで寝ていることが多いのですが
食時中は 必ずと言っていいほど ココ↓


P1150851

ハイ、次女の椅子の下です。

目的は・・・。
わかるのですが 何だか苦しそうに見えませんか??
でもこれがいいみたい♬

今日もkaedeの落としたパンを素早くゲットのメイプル姉ちゃん(婆さん)でしたsmile

「あたし、ここで待ってるわ~」って感じです。



そして食事が終わると 今日は移動し ふて寝でしたよ。
P1150895


我が家の黒い掃除機 メイソン・リーソン(黒い掃除機・ダイソン)が今日もスタンバイですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたく10歳★

こんばんは!
ご無沙汰しておりました・・・。

やっとアップできたと思えばもう5月半ば・・・sweat02
私のPCの調子が悪くて(ウイルスのせいなのですが・・・sweat01父ちゃんPCは仕事のデーターも多いので触るの怖いしね・・・。)


それにしても今年に入って どれだけアップできたのかしら・・・coldsweats01


前回に4月19日のおやまの事をアップと思っていましたが 先にわが家の長女の事をアップします!
それでも4月のお話・・・(汗)

先週4/29は わが家の長女MAPLEのお誕生日だったのですbirthday
H16年4月29日生まれ。
はい!今年でめでたく10歳を無事迎えることができましたsign03

P1150468
お顔も白くなって おばあちゃんですが 食欲旺盛で元気!!
(この冠は kaedeと私で作りました~♪)


めでたい長女のBD~♪
・・・ということで 以前連れて行ってもらった焼肉屋さんに行くことに♪

お誕生日当日は父ちゃんがお仕事の為 27日に行ってきました~!
P1150431

人間は便乗ですけどねぇ~smile

P1150438

ご馳走を前に ヨダレが止まらない!!

P1150440
ガツガツガツ・・・
食べる勢いは変わりません!

あっという間に完食です(泣)

P1150446
長男リーフはややこしいので足元でスタンバイ・・・。
P1150445
次女もたらふく食べてご満悦!

美味しく楽しくお祝いできました♪


そして当日29日は・・・
P1150452
kaedeと二人でさつまいものマッシュとレーズンでケーキを作り・・・
(右 maple 左 leaf)
P1150465
苺を並べて出来上がり!(手抜きsweat01
P1150461
ご飯は野菜と魚をこんぶ出汁で煮て お赤飯を盛りました。
P1150469
ご飯もケーキも 早い早いdash
あっという間に空っぽですsign01

そして私たちも やはり便乗~!
P1150470
かぼちゃのチーズケーキを焼きました~♪
P1150483

そしてもう一つのプレゼント。
これは 私がキッチンにいる間に kaedeが自由画帳に描いていたようで
「これ、メイちゃんにあげるの~!」と見せにきました!
よく見ると いつも描いてるアンパンマンの顔(笑)にヒゲが生えていますhappy02

これも一緒にメイちゃんのプレゼントになりました♪

P1150478
メイ・・・
これからも 元気で長生きしてね~wink
ほんとほんと それが私たちの願いsign03

mapleHAPPY BIRTHDAY MAPLEmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生でいきますか・・・。

こんばんは。

今月もほぼお休みしたまま もう明日から4月・・・。早いですね~。

庭の雪柳も満開になり チューリップも蕾が少し色づいてきました!!
桜もあちこちで綺麗に咲き始め もう一気に「春到来!」ですね。


先日 公園を散歩していたら・・・
P1150319
つくしが沢山顔を出していました!

kaedeに見せようと1本取り見せていたら kaedeが何げにメイに差し出したんです。
P1150320

アップすぎてわからないですね・・・sweat01sweat01

P1150323
でも確かに食べているんです。

手渡されたもの以外にも 生えているものまで・・・・。


それももちろん「生」です・・・。

昔は つくしを佃煮にして食べたり 色々食べれた様ですが・・・。



本当に大丈夫なのかしら???
P1150321

まっ、春しか食べられないしねwink

公園では 「さくらんぼ・やまもも・どんぐり」などもムシャムシャ

何かしか食べていないとダメみたいですbleah


さすが!我が家の女性陣だわsmile













 

| | コメント (0) | トラックバック (0)