Happy Birthday ♬

こんばんは!


今日は マロンくんとメイの子どもたちが生まれた日です!

7年前の今日。

この日になればいつも思い出します・・・。
出産の大変だったことを・・・・。
「犬は安産」の概念を崩された日でした・・・。

2匹はおそらへ行ってしまいましたが 4匹は元気に過ごしてくれているので嬉しいです♬

きっとマロンパパとお空の2人が見守ってくれているのでしょうね~!

Imgp2528

「ありがとね!」
「よろしくね♬」


さて、わが家でもリーフのお誕生日で昨日から再びおやまに行っておりました♬
実はまた雪遊びできるかな?なんて。
おやまから30分ちょっとでスキー場もあるので うまくいけばそこへ行く計画も立ててました。

でも今日はあいにくの雨。
おやまでも雨。

それに 色々と段取り組みながら用意したのに 材料が詰まったクーラーボックスを忘れていく始末。

とにかく
Imgp2527

あずきともち米は持参していたので コトコトストーブであずきを炊いて お赤飯でお祝いはできました。

Imgp2532

もう必死!


さて、雨で動けず、材料もないので早目に帰宅し お祝いしました。
それも即席で・・・。

今夜は
20150115_172347


メインは・・・
20150115_172250

お好み焼きに トンテキときゅうりをトッピング。

そしてゆっくり作れなかったので
20150115_172311
ケーキは ホットケーキを型抜きし りんごとヨーグルト乗せ。

メニューに豪華さはありませんでしたが 文句も言わず 一瞬でごちそうさま・・・。

何だか寂しいメニューでしたが 1日みんな揃って一緒にいてあげることができて良かったです♬


kaedeも 今日一日で20回以上「リーフ おめでとう♬」と言っては リーフを遊んでいました・・・。
迷惑?? 
いえいえ、嬉しいお誕生日になったかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthday Leaf

こんばんは。

また日付ギリギリのアップになりそうですsweat01 

今日は Mapleとマロンパパの子どもたちのお誕生日なんです!
駿くん・ロコちゃん・ルークくんおめでとう。
元気かな?

わが家にはLeafとお空に旅だった楓・空の誕生日。

LeafはMaple母さんにくっついてまだまだ大人になりきれないまま成長中!

でも今はとにかく元気が一番かな!


昨晩と今日でささやかなお祝いをしました。



20140115027_2

「おいら 今日で6歳」「若く見られるねん!」

確かに・・・。
見た目。・・・といっても行動を見て あまりの落着きのなさにだよね・・・coldsweats01
 

それはさておき・・・。


20140113016

先日 お友達のぼす家のKさんCちゃんがグーちゃんとソーちゃんと一緒に届けてくれたプレゼント。
なんともゴージャス!
なので分割でサービスさせてもらいますね(笑)

・・・というところで 昨晩はお肉~!!

20140114007

人間も用意していたお肉で同メニュ~♪
20140114006
お空の仔にもお供え。

20140114009_2
待ちきれずヨダレダラダラ・・・。

踏むと大変です!!!





そして今日・誕生日当日はこんなデザートで。
20140115022

パンケーキを星型にくり抜き、6歳なので★6個♪
そこに苺・キウイ・あたご梨を並べた簡単なデザート・・・。
20140115025
でも文句も言わず いつもペロリと食べてくれてありがと~♪

20140115040

家の中に転がっているチビかぼちゃたち・・・。

使い道をいろいろ考え・・・考えがうまく浮かばずクリームに。

豆乳ホイップに無砂糖で チンしたかぼちゃの実だけを入れて

20140115021

はい。かぼちゃホイップ??


20140115029
おこぼれにあやかった にっこり笑顔さん!


20140115033
食べたあともなかなか離れず クンクン攻撃!

あんなデザートで恐縮です・・・。


そして夕方は 久々に通るお散歩道で 皆大興奮~。

20140115038

お天気も良かったので のんびり歩けました。
20140115035

山道大好き Leafくん。

引っ張り通しですけど・・・(汗)


でも楽しかったです!

今夜は和風で 鯛です。
20140115043

昆布・しいたけ・豆腐・大根・白菜・人参 そして赤飯のお祝いご飯!

これまたペロリ。


一瞬でなくなり ・・・ですが 食べられることはいいこと!


この6歳も 元気いっぱい 飛び回って欲しいなぁ~!!!


来年はもっと気合を入れて作るからね~。


楽しみにしててよぉぉ!Leaf!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)